忍者ブログ
QUELO
今日は社用で外出した為、荻窪で後輩とランチをしてきました。
スーツ着ておしゃれなカフェでパンランチ。
わー、OLっぽーいと田舎者丸出しです(笑)
しかし実際テラス席では綺麗な女性が本を片手にランチをしていたりするのですから本当におしゃれ。
そんなわけでおしゃれカフェのおしゃれランチ。
パン関係の本に必ず載っている「えだおね」のランチプレートです。
ハード系のパンが多いということでとても気になってはいたものの、荻窪なんて全く用がないので行くことも無いと思っていたのですが、偶然社用で出掛ける場所が荻窪。
これは是非とも行かねば!と、後輩を誘っていそいそと行って来ました(笑)
12時ちょうどくらいでしたがほぼ満席。
ぎりぎり待たずに入れましたし、ランチプレートも無くなる直前だったので運が良かったようです。
ランチプレートはドリンク付きでぴったり1000円。
野菜、椎茸、ベーコンと具材たっぷりの生姜スープ。
サラダ、濃厚なポテトサラダ、ベーコン、チーズ、アスパラとベーコンのキッシュ。
パンは3種でフォカッチャ、リュスティック、レーズンパン。
一見たっぷりの量ですがちょうどよく食べられます。
パンもキッシュもほんのり温めてあり、どれも美味しくて大満足♪
フォカッチャはちょっとオイリーですが、じゅわっとした感じと塩気が最高。
リュスティックはバリバリもちもち。
何より美味しかったのがレーズンパン!
レーズン苦手でしたが、これは美味しい!
ラムが効いたしっとりレーズンと、ふわふわもちもちの生地が何とも美味しいこと♪
後輩と美味しい美味しい言いながらご飯を食べ、そして職場のお土産と自分用にたっぷりパンをお買い物。
12個も買ってしまいました(笑)
それでも2460円とそこまで高くないのでお手頃です。
買ったのは、黒胡椒とキャベツのリュスティック、バゲット系のカレーソーセージ、玉ねぎとチーズのパン、キャラメルマカダミア、あんバター、スコーン、レーズンパン。
黒胡椒とキャベツのリュスティックはこれまた美味しい!
ピリッと胡椒が効いていて、リベイクするとカリカリ中はもちもち。
飲まないけどビールに合いそうです。
カレーソーセージはバゲット生地にジューシーなソーセージとスパイシーなカレーソース。
玉ねぎとチーズのパンはハード系ではないですが、玉ねぎとチーズがもちもち生地にぎっしり。
キャラメルマカダミアはもちもち生地にたっぷりのフィリングで結構甘め。
あんバターはふわふわもちもちのパンに、しっとりこしあんに近いようなつぶ餡とバターがたっぷり入って絶妙な塩加減。
これは美味しい♪
スコーンは残念、リベイクしても中が硬めで個人的にこれはイマイチでした。
あ、抹茶大納言というパンも買いました。
もちもち生地に小豆がたっぷりでこちらも美味しかったです。
総じてやはりハード系のパンが美味しいお店ですね。
特に黒胡椒リュスティックは癖になります。
しかしこちら、家に着いて袋から出すとビックリするくらいにオイリー。
玉ねぎチーズも、カレーソーセージも、同じようにかなり油が出ていました。
美味しいのですが、個人的にはちょっとオイリー過ぎる感じがしないでも。
いや、でも本当にどれも美味しかったです!
わざわざ荻窪に買いに行くまではいかないですが、近くまで行ったら途中下車して買いたいな、という感じです。
地元のパン屋さんが好み過ぎるのでなかなかここを超えるパン屋さんには出逢えません。
とは言え、やはり美味しいお店はたくさんあるのだなと改めて実感。
週末限定というサバサンドも是非食べてみたいです♪
昨日今日とたっぷり半日以上を後輩と移動していたのですが、いろいろ話が出来て良い時間を持つことが出来ました。
若い子と話をするのもなかなか楽しいものですね。
しかし2日間、間違いなく一番多く話した話題は食べ物のことでした(笑)


PR
   漸く、 HOME 結局、   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com