忍者ブログ
QUELO
今日も早起きをして買い物に行き、帰ってからはカーテンを洗濯、まだ残っていた竹炭を設置、そしてお昼ご飯作りと、朝からせっせと動いていたところ、あ、目眩が……。
朝ご飯はもともと食べないのですが、水分も特に取らないで動いていたのもいけなかったのでしょう。
急に体に力が入らなくなってへばっていました。
忘れていましたが、風邪とかひかないで丈夫な半面、意外と体力が無いのでした。
普段ぐだぐだごろごろしかしていない人間がちょっと頑張り過ぎました(笑)
いや、これくらい世の主婦の皆さんは毎日当たり前にこなしていることでしょうよ……(=_=)
そんなわけで3日目にして漸く昼寝を。
昼寝の後はお風呂の掃除、夕飯の後はシンクの掃除と、普段やらない隅々までせっせと掃除をしていました。
綺麗になるって気持ち良いですね♪ヽ(´▽`)/
ま、基本的に掃除嫌いなので、こんなに徹底的な掃除なんて年に1回やったら良い方ですけど(笑)
こまめにやった方が楽なのは分かっているのですけどね。
明日はクローゼットの片付けをやるつもりです。
節約生活をしているので春夏ものはワイドパンツ2枚しか買っていないのですが、着ないのに捨てられない服が多過ぎてまだまだクローゼットがいっぱいなので、今回こそはガッツリ処分をしたいところです。
お休みがあっと言う間に過ぎていく……!

写真は科学博物館の常設展。
格子状のアクリルの壁に様々な植物の標本が並んでいて圧巻です。
床にも映像が映し出されていたりしていて、何だか近未来の映画の中のよう。
これが現実世界なのかと思うと、凄い時代になったものですね。
何と言うか、子供の頃に見ていたドラえもんの未来の世界みたいです(笑)
画面をタッチして説明や映像を見ることも出来ます。
ハマっているジュラシックワールドのイノベーションセンターのような展示でこっそりテンションが上がっていました(笑)
美術館と違い、博物館は勉強になることばかりなので、是非ともまたゆっくり見に行きたいです。
本当は平日に行けたら良いのですけどね。
ちびっ子共がいない状態でゆっくりじっくり見たいです。
ちびっ子は嫌いでは無いですが、何せヤツらは小さな恐竜みたいなものなので、動きが予想不可能で蹴り飛ばしてしまいそうで怖いのです(;゜∇゜)
股ぐらに突っ込んできますしね(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com