忍者ブログ
QUELO
出てきました、BUCK-TICK30周年企画!
劇場版BUCK-TICK公開、楽しみです!
武道館で発表されていたものよりいろいろ増えているし、アニバーサリーライヴはまさの2DAYSだし、とても嬉しいことなのですが、これは思っていたよりもお金がかかりそうという不安が……!
最近ビックリするくらいお金が無くてマズイなと思っているのですが、残業減らせ減らせで実際早く帰る日が多くなったらそりゃ収入も減りますよね。
今年度の目標管理で残業200時間減と言われているのですが、 十万単位でお金が減るのかと考えたら改めて節約しなければと本気で思いました。
今まで残業残業で大変でしたけど、それだけのお金は入っていたからこその生活だったなとつくづく実感。
高いお総菜とか買ったり、衣類やらアクセサリーやら頻繁に買っていましたけど、残業代が減ったらとてもそんな贅沢出来ないなと改めて感じました。
その分をBUCK-TICKに……!
しかしかけるべき部分はかけ続けたいし、ああもうつくづく女ってお金がかかりますね!
いっそ全てを諦められたらどれだけ楽なのかしら……。
いい加減40になってしまったわけですし、もういろいろ捨てて会社だってスッピンでいいじゃない、皺が出来てもいいじゃない、爪なんか磨かなくていいじゃない、手がカサカサでもいいじゃない、髪なんてバサバサでいいじゃない、体型だって服装だって、もう何だっていいじゃない!なんて思えたらどれだけ楽か!( ̄□ ̄;)!!
誰も見ていなくても、でもやはりそれは自分がイヤ(=_=)
残念ながら元々美人とはほど遠いので、最低限の身だしなみくらい人前ではきちんとしたいと思うのです。
それだけは死ぬまで捨てたくない。
美人ならスッピンだって何だって平気でしょう。
高校時代の友人の「美人じゃないから化粧するんでしょ」という言葉だけは忘れたくありません。
話は逸れましたが、その手のことにかけるお金は減らせないけどもBUCK-TICKの為に節約をしなければと思った次第です。
最近本当にお金が貯まらないなと思っていましたが、やはり昨年からのライヴ続きというのもありますね。
実質収入が減って、決して安くないチケット代を何枚も買っていたらそりゃあ貯まらない筈です。
今年は更にブルーレイやCD、映画、ライヴととにかく出費予定が盛り沢山。
あばばばば………オソロシイ(*_*;

さて、今日もまた先週行ったパン屋さんに行って来ました。
節約していないですね、いえいえ今日で食べ納め(笑)
先週買って美味しかった栗のブリエが食べたかったもので入店後迷わず6個もトレーにのせていたら、隣で先週の私のように迷っていた男性が気になったのか、後から同じものを取っていました。
栗のブリエ、やはり美味しいです♪
トースターで温めると、表面がカリカリ、中はふわふわしっとりもちもち。
刻んだ甘栗が入っていてほんのり甘いパンです。
ライ麦は入っていないですね、ちょっと茶色かったのは栗の色かしら。
1個だけだとやはり記憶が曖昧ですね(笑)
今日は評判のリスティックも購入。
小麦の香りがダイレクトに感じられるパンとありましたが、こちらも美味しかったです。
他にパンオショコラとデニッシュも購入。
うん、どれも確かに美味しいです。
が、こうして続けて買ってみると、個人的には地元のパン屋さんの方が好きかなと。
確かにどれも美味しいですが、わざわざ電車に乗って徒歩10分以上かけて行くほどでもないかなというが正直なところです。
地元のパン屋さんが美味しいのでこちらで充分。
パンなんかは特に好みが人それぞれですものね。
ああまたいつものパン屋さんに行きたくなってしまいました(笑)


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
梶井まき
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索